2017年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

 

新年早々、お節やお雑煮を食べすぎて

かなり太ってしまった妙慎です。"(-""-)"

 

お正月が始まったばかりだというのに・・。

 

今日からまた運動せねば・・・と反省です。

 

さてさて、初詣にはもう行かれましたか?

 

私は年が明けてご祭神様方と

うちでご供養させていただいているご先祖様方に

ご挨拶&お勤めをしたあと氏神様に参拝してきました。

 

時間が時間だったこともあり、

凄い人で手を合わせるのに何十分待つかわからないほどだったので、

今年は本殿での御祈願をお願いすることにしました。

 

お願して15分ほどで本殿の中に案内され、

静かに御祈願がはじまりました。

 

ちなみに御祈願の願いことは

「神恩感謝」です。

 

家内安全とか商売繁盛というような祈願ではなく、

神様に感謝の気持ちをお伝えするための御祈願です。

 

※参考までに・・・

 神社仏閣に参拝されたときに

 これといって神様にお願いするほどのこともないし

 ただ「ありがとうございます」だけの

 お参りもな・・・ナンテ時には、

 神社では「神恩感謝」

 お寺であれば「仏恩感謝」で

 御祈願をお願いするといいですよ。!(^^)!

 

本殿の中はファンヒーターがついていたので

温かかったですし、長い間外で並ぶこともなく

また神様に宮司さんの祝詞と共に感謝の気持ちを

お伝えすることができて、本当にありがたい初詣でした。

 

初詣終わって感じたことは・・

 

今年は世の中がまた大きく変わる年に

なりそうな気配がするな〜ということでした。

 

流れに逆らわず、流れを味方につける必要がある大事な年で

これまで苦しかった人が一気に飛躍したり、

これまで良かった人が流れに飲み込まれて沈んだり、

はたまた良いこと悪いことが入り乱れたりと、

何かと騒がしい年になるような気がいたします。

 

こうした流れがあることに気づいている人はいいのですが、

まだ気づいていない人がほとんどではないでしょうか?

 

そこで私からのアドバイスを・・・

 

・素直な心、感謝の心を養い、

 心と身体、家やオフィスを

 常に清浄にして整えておくこと。

 

・はじめて耳にすることがあり、

 それに自分も関わろうとするのなら

 その物事についてよく知ること。

 知ってから関わるかどうするかを決めること。

 

・儲け話が横行しそうですが、安易に乗らないこと。

 できる限り裏をとるようにしてから判断すること。

 

・これまであまりパッとしなかった人生の人が

 今年は逆転ホームランを打てる可能性があります。

 ホームランを打ったら、すぐに心を鎮めて整えること。

 浮ついたままの心では急降下するので注意。

 

・どうしても逆転ホームランを打ちたいと思っている人は

 自分の価値観、考え方を変える覚悟をしておくこと。

 あなたの常識の外に逆転するチャンスがあるからです。

 またホームランを打ち続けている人の声に耳を傾けて

 そこから学ぶこと。

 

・上の立場の人は、下剋上に合わないよう足元をみて固めること。

 

・誰と関わるかによって運が大きく変わる。関わる人を吟味すること。

 運のいい人生にしたいなら運のいい人と関わること。

 ※これは今年だからということではないのですが、

  今年は特に関わる人がどういう人かということが大切な年だと思います。

 

私が新年早々感じたことをザーッと書いてみましたが、

こんな感じです。

 

この他にもいろいろとあるのですが、

時間がないので今日はこの辺で失礼いたします。

 

それでは、2017年があなたにとって素敵な一年になりますように!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。合掌

 


※ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
・・・人気blogランキング

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・──
[妙慎のつぶやき]

鑑定のご依頼、お問い合わせ等いただきましたら、

6日から順にお返事をさせていただきます。

お待たせして申し訳ありませんが

どうぞよろしくお願いいたします。


─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・──

▼あなたのワンクリック“ポチッ”とのお陰で、
このブログとご縁ができて悩みのヒントを見つけられた方、
悩みや問題が解決できた方、
ご先祖様を大切にしようと思うようになってくれた方、
神仏に対する心得違いに気がついてくれた方、
心が楽になった方etc・・増えています。
ブログランキングをポチッとクリックしてくださっている皆様
あなたのワンクリックのお陰で嬉しいお声が寄せられています。
本当にありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
・・→ 人気blogランキング
↑↑ クリック後に表示される画面にある「運命館〜階〜」を
クリックしてこのブログに戻ってきていただくと
更にポイントがアップしますので、往復していただけると嬉しいです!!

▼このブログではお話できない詳しい内容については、
妙慎法談〜きざはし〜でご紹介させていただいております。
・ご神仏様、ご先祖様をはじめ見えない世界との関わりかた
・運勢アップのポイント ・心の学び
・人生をよりよくするための思考法etc
もっと詳しく知りたい方は、妙慎法談〜きざはし〜へお申し込み下さい。

▼スパムメール対策とメール未着防止のため、
連絡フォームを利用することにしました。
各種供養、運命鑑定等についてのご質問やお問い合わせ、
妙慎へのメッセージなど当方へのご連絡は
こちらよりお送りいただきますようお願いいたします。

 
▼個人的なお悩み等でのご相談につきましては
鑑定のご依頼という形でお願いいたします。
妙慎へのお悩み相談、人生相談、運命鑑定のご希望の方は
こちらから受付しておりますのでよろしくお願い致します。

▼このブログ内でこれまで紹介したグッズはこちらお求めいただけます。
運命館〜きざはし〜shop

▼妙慎のFacebookはこちらです。
お友達申請は、メッセージと共にいただけると嬉しいです。
Facebookをご利用の皆様、
各記事の最後↓↓に「いいね!」ボタンがありますので
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。

Twitter(ツイッター) あまりつぶやいていませんが・・・
参加されている方、気軽に声をかけてくれると嬉しいです。

▼旅ブログ「Myoshin-TABIblog
修行で訪れた地をチラッとご紹介しています。
最近、更新していないのですがお暇なときに覗いてみてください。
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─ 
▼波乱万丈な私の過去を綴った『峰絵佳物語』は、
こちらからご覧いただけます。

(峰絵佳物語をはじめから読むには・・)
峰絵佳物語をクリックすると2005年5月9日の記事が
表示されます。これが物語のはじまりです。

以降は、画面の右側にカレンダーが表示されますので、
2005年5月10日、11日とカレンダーの日にちをクリックして
ご覧ください。

▼このブログ内の掲載記事の全文及び一部の無断掲載、引用を禁じます。

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ビットコイン取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM